抜け毛対策のためにノンシリコンシャンプー

シャンプーなどのケア用品にこだわると良いと耳にしたことがあるので今は抜け毛対策のためにノンシリコンシャンプーとコンディショナーを使うようにして日々ケアをしています。 やはり添加物や刺激のある成分が添加された髪のツヤやお手入れのことばかりを考えて作られたシャンプーやリンスなどを使っていると抜け毛が悩みの人にとっては辛い効果がでてきてしまうことともなりかねないのでできるだけ地肌にやさしく負担をかけないようなケア商品で日々ケアすることが大事なのだと思います。 ノンシリコンシャンプーとコンディショナーを使い始めてからは泡立ちの面ではやはり普通の商品よりは劣る点もあるのですが地肌には良いようで抜け毛も少しは落ち着いてきたような気がしていたりもします。 しかし、まだまだ若い時よりは激しく抜け毛が進んでいるのを実感する日々でもあるのでこれからも継続してノンシリコンシャンプーとコンディショナーでケアを続けて行こうと思っています。

髪がごっそりと抜けるというイメージ

年齢を重ねるたびに気になってきたのが、薄毛と抜け毛。髪がごっそりと抜けるというイメージは若い時はまったく考えられず、他人事に考えていたのですが、40代になってから急に洗髪をするたびに髪の毛がごっそりと抜けるようになってきたのです。その数も半端がなく、排水口にまるで部分かつらができるほど、たんまりと溜まってしまい凄くショックを受けました。そのうちに枕や布団、じゅうたんなどにも知らないうちに落ちており、毎日コロコロテープで掃除をしなくてはいけなくなりました。そこで考えたのが育毛剤でした。育毛剤は男性のイメージが強く、しかもベタベタで臭いがきついと思っていたのですが、近年には女性用もあるということで、いろいろと調べて購入してみました。無臭で頭皮にもしみない育毛剤を購入したので、逆に効果あるのと思ってしまったくらいだったのですが、毎日使ってみることにしました。また使う際は頭皮のマッサージをかかしません。またシャンプーを自然派のシャンプーに変えて、あまりゴシゴシと強く洗わないように気をつけるなどしています。とりあえず育毛剤は数か月利用してみないと成果がわからないとのことでしたので、現在も続けています。参照:リアップX5の効果について